趣味

2007/05/02

Yuhi's Homepage
TOP
SonicStageのインストール
SonicStageの設定
HiMDRendererのインストール
HiMDRendererの使い方

次に,SonicStageの設定についてです。
デスクトップ上にあるSonicStageのアイコンをクリックすると,
下のような画面が出てくるので,「次へ(N) >」をクリック。

「次へ(N) >」をクリック。

CD 録音の設定では,自分の好みのフォーマットを選んで,「次へ(N) >」をクリック。
(各フォーマットに関してちゃんと説明が書いてあるので,それを参考にしてください。)

ファイルの再生設定では,ファイルをクリックしたときにSonicStageで再生するファイルを設定します。
Windows Media Playerをこれからも使っていこうと思う人は,とりあえずATRAC ファイルだけチェックを付けておきましょう。
あとはお好みでチェックを入れて,音楽配信サービスの設定のところにもチェックを入れて,「次へ(N) >」をクリック。

ファイルの取り込みはいつでも出来るので,「いいえ(O)」にチェックを入れて,「次へ(N) >」をクリック。

「完了」をクリック。

次に,CD情報取得のために,Gracenote MusicIDの登録を行います。(任意)
なお,ウイルスソフトのファイアウォール設定を解除しておかないとうまくいきません。

SonicStageの画面から「ツール(T)」→「設定(O)...」を選び,
下の画面を参考に,カテゴリ: 枠から「CD 情報取得」の「CDDB」を選び,右上の「登録(R)...」ボタンをクリックします。

「次へ(N) >」をクリック。

「これらの使用条件を読みました。使用条件の内容に同意します。(I)」にチェックを入れ,「完了(F)」をクリック。

「完了(D)」をクリックして終了です。
 

BACK | Yuhi's Homepage | NEXT

最終更新日 : 2007/05/02

inserted by FC2 system