ぽっぷるメイル 攻略チャート(3)


画像はクリックすると拡大表示されます。全画面表示で見てください。

ミーネの砦
ミーネの砦に着いたら,バッソの酒場付近にいる 左の画像のドワーフを探そう。
ただし,タットで話しかけると薬を売ってくれない。
メイルで話しかけると,薬を3000Gで売ってくれるというが,
ゲームで勝つと500Gにまけてくれるという。
ゲームの操作方法は,Yボタンで「こうげき」,Bボタンで「ぼうぎょ」である。
なかなか防御をはずしてくれないので,こっちも絶えず防御しておこう。
何度負けても1回勝てばいいので,根気よくがんばろう。
慣れないとなかなか勝てません。

古代の洞窟
古代の洞窟へ行くと,怪獣が待っており,ルティの元へ向かう。
そこに,水路野郎が現れ,家族の感動の再会。
イベントがすべて終了後,子供部屋に入り,ボムのロッドを手に入れておこう。
先へ進もうとすると,怪獣が待っており,
先ほど通れなかった高い場所を自分が台になって通してくれる。
それからは道なりに進もう。
途中の落ちると戻ってくるところが面倒なところは,
2匹敵がいるところの真ん中を落ち(右の画像参照),
あとは2回右方向へ落ち,メイルで右方向へ行くとO.K.である。
さらに進んでいくと,水の底にアイスのロッドがある場所があるので,
必ず手に入れておこう。
ある程度進むとSHOPが見えてきて,その先を進もうとすると,
語尾が「ガウ」となっている怪獣が出てくる。
これがガウである。
 
この後,右へ行くとサンダードラゴンと戦闘。
タットにボムのロッドを装備させ,最初のいた場所から動かずに
ジャンプしながら攻撃すると,案外簡単に,4〜5回当たれば倒せてしまう。
HPは戦闘後回復するので,一気にたたみかけよう。
この後, さらに道なりに進み,ガウが水路から流れてくるイベントを見た後,ゴルアデスと戦闘。
攻撃は,口を開けているときにしか効かないため,
タットでボム以外のロッドを装備させ,口を開けたときになるべく近くで連打で攻撃しよう。
ゴルアデスに勝った後,
ろうやのカギが手に入り,
それを使って下のトビラを開けると,
マリルと対面。マリルとイベント後,
メイルの場合ブラッキイが現れ,
怪獣の元へ向かうように指示される。
サンダードラゴン戦の手前のSHOPまで戻ると,
地上への階段ができており,
上がろうとすると,イベントでガウが話しかけてきて,仲間になる。
※番外編
古代の洞窟にはサミーナの村が存在する。
場所は,最初のSHOPを出たところをずっと左へ行くとある。
ここでは,タットのロッドであるホッピングが売っているので,寄ったほうがいいだろう。
戻ろうとすると,リュークとシスティのイベントがある。

戻る | トップ | 進む

inserted by FC2 system