ぽっぷるメイル 攻略チャート(1)


画像はクリックすると拡大表示されます。全画面表示で見てください。

ミーネの砦
街の人とは↑ボタンを押すと話すことができる 。まずは右へ進もう。
酒場の前で右の画像のようなイベントが起こり,酒場の中へ。
バッソの話を聞き,外へ出たら,赤いマントの男が出てくる。これがタットである。
このイベントを見終わったら,もう一度酒場に入り,モンスターカードの説明を受ける。
さらに右へ進み,最初に見える小屋に入るとマイスが登場する。
話をしているとモンスターカードをGETできる。
(ただし,この通り進んでいればの話)
ちなみに,マイスはこれ以降登場することはない(笑)
小屋を出ると,魔法使いシスティが登場し,イベント。
次に,さらに右へ行き,SHOPと書いてある看板がある小屋へ入る。
ここでは,
「買う」を選ぶと,武器,よろい,たて,回復アイテムを買うことができる。
「換金」を選ぶと,モンスターカードとお金を換金してくれる。
(上限は50000Gまで,ミーネの砦ではバッソの酒場で換金できる)
「治療」を選ぶと,HP1につき1Gで回復してくれる。
(ミーネの砦では自動的にHPは回復する)
「システム」でボタンの配置,セーブ,メッセージの速さを決めることができる。

ジャングル
始めのところで,ブラッキイが登場し,レザーアーマーをくれる 。装備しておこう。
道なりに進めば,途中で村が見つかるので,そこでウッドシールド(400G)を買っておこう。
(ただし,途中の敵をすべて倒しても400Gにはならないので,ちょっと金稼ぎが必要)

 

村を出て,右へ進むとゴーレムと戦闘。
どこでもダメージを与えられるので,適度に弾をよけながら一気に片付けてしまおう。
ウッドゴーレムを倒した後,マテリアルが登場しイベント。
ここではタットはまだ仲間にはならない。
ゴーレムを倒した後はひたすら道なりに進めばよい。
途中に降りてしまうと少し戻ってしまう階段があるので注意しよう。
途中でナッツクラッカー,ナモとイベント。
ある程度進むと,上がってきたはしごが進めなくなり,ウッドゴーレムと戦闘。
まずは,パンチの間に胴体を攻撃して顔を落とそう。
ゆっくりしていると胴体が復活してしまうのでタイミングよくジャンプして素早く顔を攻撃しよう。
でないとHPが全回復してしまうし,さらに半分くらいの確率で顔に攻撃できないときがある。
ボスを倒した後,右のはしごを降りるとタットが倒れている。
話しかけると仲間になり,これ以降タットを使うことができるようになる。

トップ | 進む

inserted by FC2 system