ぽっぷるメイル ボス攻略

ジャングル
名称 画像 金額 攻略
ゴーレム 500 どこでもダメージを与えられるので,
適度に弾をよけながら一気に片付けてしまおう。
しゃがんで攻撃するのも1つの手。
ウッドゴーレム 700 まずは,パンチが伸びてくる間に,胴体を攻撃して顔を落とそう。
ゆっくりしていると胴体が復活してしまうので,
タイミングよくジャンプして素早く顔を攻撃しよう。
でないとHPが全回復して胴体からやり直しになってしまうし,
さらに半分くらいの確率で顔に攻撃できないときがある。

古代の洞窟
名称 画像 金額 攻略
サンダードラゴン 2000 タットにボムのロッドを装備させ,
最初のいた場所から動かずに
ジャンプしながら攻撃すると,
案外簡単に,4〜5回当たれば倒せてしまう。
ただ,防御は最強防具を付けておこう。
ゴルアデス 3000 攻撃は,左の画像のように,
炎をはいているときの口にしか効かないため,
タットでボム以外のロッドを装備させ,
口を開けたときになるべく近くで連打で攻撃しよう。

ガデス遺跡
名称 画像 金額 攻略
? 3500 上の光っている部分から出る光線に当たるとHPが半分に削られるなど,
攻撃力が半端ではない。最強防具で,RECOVERYもたくさん持っておこう。
しかもその光っている部分にしかダメージが当たらないため,
タットのファイアかアイスのロッドを使い,
下の3つの光線が放たれているうちにジャンプして狙うのがいいだろう。
近くでジャンプしていれば3つの光線を打ち始めてくる。
しかし,その前に炎が落ちてくる弾を駆除しておかないと,なかなか当たらない。
邪教徒 0 ここではタットを使うのがBEST。まずは,左の壁へ向かおう。
あとは壁の端でファイアかアイスのロッドで連発していればノーダメージで倒せる。
サジム 5500 遠くにいると光線が飛んでくるので,しゃがんでよけよう。
ということでガウは×。とてもじゃないが戦いにくい。
メイルの場合,近づいて赤い盾(?)が飛んでくるのを待とう。
飛んでいるうちに相手の腕に乗り,攻撃を連発。4発くらいが限度だろう。
タットの場合はいつでも当てられるが,(赤いところがダメージ判定)
ちょっとジャンプしないと当たらないのでおすすめできない。
攻撃力が結構高いので,防御とRECOVERYは完璧に。

ハーゲル島
名称 画像 金額 攻略
リップ 5000 ガウで戦い,リップが見えないときはガウアタックを連発,
リップがいる状態ではファイアブレスを当てていけば無理なく勝てるはず。
ラップ 5000 リップ戦と同様に戦えばよいが,
地面に光線が出るなど,多少難しくなっている。
ドッケン 10000 ここでもガウで戦おう。2回戦うので,防具とRECOVERYは余裕を持って。
第1形態は,全身にダメージ判定が出るので,ガウアタックを連打して一気に倒そう。
ただし,時々HPを喰らうことがあるので,慎重に。
反対側へ移るときにダメージを喰らう。
第2形態は,ダメージ判定が左の画像の口(?)の部分にしかないため,
なかなか当てるのが難しいし,大体はその口をふさいでいる。
口から弾を放っているときがチャンスだ。
攻撃方法はどちらも同じだが,
第2形態のほうが連打のスピードを速くしないとすぐ落ちてしまう。

アルカザール城
名称 画像 攻略
獣神ベルクリフト ガウが戦闘。ダメージ判定は顔なので,
顔にめがけてガウアタックを当てよう。
地面に顔が出てるとき(左の画像参照)を狙うのがベスト。
ただし,攻撃力が強いので,回復のタイミングを早めに。
死の神デサロディオス ダメージ判定は全身だが,なかなか姿を現さないし,ちょこまか動く。
光線を出したいるときにボムのロッドを使って攻撃するのが1番楽。
ほかのロッドだとジャンプするなど,当てずらいし,
攻撃力もどれも変わらない。
ダメージはあまり喰らわないので,長期戦になる。
RECOVERYは完璧に。
至高神ガイストレイス 青い身体が第1形態,赤い身体が第2形態である。
大まかに言うと,まずは両腕を切り落とそう。
そして,胴体に攻撃をしよう。
今までのボスとは格段に強くなっているので,
それまでなるべくRECOVERYは使わないように。
使ってしまうと買うことさえできなくなってしまう。
第2形態では,台に飛び移ることさえ難しいので,
ある程度敵の近くへ行き,
真っ向勝負で戦ったほうが無難かもしれない。
ただ,炎の攻撃はHPを50くらい削るため,
エリクサーは必ず持っておこう。
とにかく,RECOVERYは1回で使い切るくらいで戦わないと,
確実に負けが見えているだろう。
ただ,第1形態と第2形態では1回満タンまで回復してくれる。
第1形態では,リンゴ1個くらいで倒してしまおう。
なるべく動かず,近くに来たら一気に攻撃するのがコツだろう。

Yuhi's Homepage | 攻略チャート | ボス攻略 | キャラクター | アイテム | SHOP一覧

inserted by FC2 system