ドラゴンクエストU ダンジョン情報

〜ハーゴンのしんでん〜




ゆうしゃのいずみ みずうみのどうくつ ムーンブルクのおしろ かぜのとう ドラゴンのつの りゅうおうのしろ
だいとうだい まんげつのとう かいていのどうくつ ロンダルキアへのどうくつ ハーゴンのしんでん



 情報 
階層 B1階〜5階
宝の数 宝箱: すべてからっぽ
モンスターの出現 有り
関連イベント ラストダンジョン。
最上階に至るまでBOSSを3体倒し,
最上階でBOSS「ハーゴン」を倒した後
ラストBOSS「シドー」を倒して世界の平和を取り戻す。

 攻略法 
まず最初に,ローレシアのおしろが見えるが,これらはすべてまぼろし。
歩き回っても宝箱はからっぽなので,どこでも良いのでルビスのまもりを使おう。

ルビスのまもりを使った後,新しいフロアが出現するので上方向へ向かい,
十字架の十字が重なり合った部分でじゃしんのぞうを使おう。

詳しくは右の画像を見てくれれば良い。
階段を上がり,道なりに進むと,最初のボスとして【アトラス】が登場する。

とにかく攻撃力がとても強く,しかも2回攻撃なので,全員HP100以上は欲しいところ。
ただ,1人に攻撃が集中するので,ローレシアおうじのみが攻撃し,
あとの2人は防御し適度に回復していれば大体勝てるだろう。
ローレシアおうじが攻撃されなければもっと楽である。
なので,ローレシアおうじにはこまめに回復しておくように
マヌーサを使うのも1つの手かもしれない。
アトラスを倒し,階段を上がると,十字路が2本,T字路が1本あるところに出てくるが,
上へ行くには,左上へ行きを通り,右の画像の通り中央を右へ行けば,
隠し通路が見つかり,先に進めることがわかるはずだ。

そこで出てくるボスが【バズズ】である。
このボスはイオナズンとザラキ,そしてメガンテが痛い。ある意味最強である。
こまめに回復をすること。まよけのすずを装備すると良いかもしれない。

戦法はアトラスのときと同じでよい。
バズズを倒し,階段を上がり,右へまっすぐ進むと,3匹目のボスとして【ベリアル】が登場する。
このボスはイオナズンを含めた全体攻撃とベホマが痛い。あきらめず戦おう。

戦法はアトラス,バスズのときと同じでよい。
ベリアルを倒し,階段を上がり,【 ハーゴン】のいるフロアに到着する。
すぐダメージ床が出てくるので,トラマナをかけておこう。
中央にいるハーゴンに話しかけると戦闘となる。

ハーゴンはイオナズンを含めた全体攻撃とベホマ,さらにあまいいきやラリホーで眠らせてくる。

戦法は今までと同じように戦えば問題ないだろう。HPは少ないので,案外楽に倒せるだろう。

ハーゴンを倒し,帰ろうとすると,途中で炎に囲まれ,最終ボス【シドー】との戦闘になる。

シドーはイオナズンを含めた全体攻撃とベホマ,さらに意識をとばす攻撃をしてくる。
HPは100以上を保っておこう。
攻撃力も守備力も高いため,サトルマリアおうじはスクルト,ムーンブルクおうじょはルカナンを極限までかけて,
ローレシアおうじの攻撃が効くように,全体攻撃で死なないようにしよう。
これでも,サトルマリアおうじ,ムーンブルクおうじょの攻撃は効かないので,
呪文をかけ終わったら防御,回復に専念したほうが良い。

シドーを倒したら,ローレシアのおしろまで戻り,エンディングを迎えることになる。
途中のダメージ床ではダメージを喰らわずモンスターも出てこないので,ゆっくり帰ってくることができる。



戻る | トップ



inserted by FC2 system